2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天テクノロジーカンファレンス2008に行ってきた

去年はスルーしてしまいましまい、あとで話聞いて後悔した楽天テクノロジーカンファレンスでしたが 今年はしっかり申し込んで参加してきました。 とってもいい事もあり、行ってよかったです。 あんまりメモとか取らなかったので曖昧な記憶を頼りに感想です。…

朝マックで0次会@秋葉原

今日は秋葉原でイコパ(IT Community Impact! 〜世界を変える新たな潮流〜)が開催されるということで、 関西からはあのいつもお世話になっている「IT勉強会カレンダー」の中の人id:hanazukinさんが登場するということでという事で、ホントはイコパに行きたか…

STUDY STYLE LIFE HACKS 勉強法を読んだ

書店には色々な勉強法について書かれた本が並んでいますが、この本はどれを選んだらいいか導いてくれる本でした。 勉強法と一言で言っても、様々なタイプがあり、それについて誰も教えてくれないし、何が自分に合うかなんて考えもしませんでした。この本で出…

Touch Diamondを触ってきた

先日「『Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来』ブロガーミーティング」に参加してきました。 前々からイーモバイルのTouch Diamondには興味がありじっくり触れるということで楽しみにしていました。 比較 まずは今の自分の携帯と大きさを比べてみまし…

gihyo.jpで勉強会について記事を書きました

いよいよ公開されたのでお知らせです。 gihyo.jp特集 今こそ!勉強会 このたび技術評論者のサイトgihyo.jpで記事を書かせて頂きました。 内容は先月OSC2008 Tokyo/Fallで開催した『勉強会大集合』のことに始まり、勉強会に参加すること、開催することをにつ…

4行日記セミナーに参加してきました。

先週土曜日に4行日記のセミナーに参加してきました。雑誌やBLOGなどで紹介されていて、実際本も読んでみましたが、三日坊主にもなれずに挫折していました。(苦笑 なのでこれを受講したら、「きっと書く気になる」という淡い期待を抱きつつ受けてきました(笑 …

第3回PHP懇親会を開催しました

8ヶ月ぶりにPHP懇親会を開催しました。 今回は今までで一番苦労した懇親会になってしまったような気がしました。 ホントに人が集まらない…orz 先週は本当に心配でずっと申し込みページを開いてはF5を押していました(笑 そしてWassrなど人数がヤバイ事を書き…