2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天才の倒し方 のまとめ

昨日の26日に紀伊国屋ホールで開催された水野敬也さんの講演会に行ってきました。 しゃべっている内容をとにかく打ち込んでいたので、読み返したときになんで書いたか良くわからない文章もチラホラ・・・(汗 あまりなれていないので、意図を正しく受け取れたか…

Wordpress ImageManagerでウィンドウがリサイズされないようにする

Wordpressで画像の編集にImageManagerというプラグインを入れて使ってみたが、 投稿で使用するたびにFirefoxのウィンドウサイズが変わってしまいスゴク使いづらい どうにかならないかと思いソースの該当部分をコメントアウトしたらリサイズされなくなったの…

正月話題の商品を使ってみた

AA-Campで出会い、 正月にはこのBLOGがホットエントリーになってしまった、 正月話題の商品を使ってみた話題の商品IKEAのBRADA(ラップトップサポート)を買ってきました。 家では座椅子に座ってキーボードを打つので、自分にピッタリの商品です。使ってみた感…

明日渋谷で開催されるジオメディア新年会2008に参加します。 http://lab.cirius.co.jp/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A2008以前からGoogleMapsを使ったサイトを作っているときに、 ここギコさんのBLOGが…

AA-Camp #6のまとめ

遅くなってしまったが、AA-Camp #6でやったことなどをのまとめ やろうと計画していたこと 家に放置されているsymfony×PHP本を読んでsymfonyをもう一度がんばってみよう……(一度挫折) 実際にやったこと symfonyのインストールと3章のDBを作るまで。 6日目に自…

新年を迎える重要性

ふと気がつき考えたこと。BLOGやマイミクの日記など、新年の挨拶や今年の目標が語られているのを見るが、自分の中でどうしても今年の目標が決まらない。また今日から仕事始めの会社が多く、うちの社内にも今日から出社する人がいて新年の挨拶を交わす事が多…

年越しAA-Campに参加してきました。

昨日は日中仕事でしたが、秋元さん主催のAA-Campが年越しでやるということで 帰って家で一人紅白を見ながら年越しをしようかと思っていましたが、 それだと寂しいし来年も何も変わらないような気がしたので参加してきました。21時半ごろついて既に5人くらい…