2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手造りダイニング ファンデリへの行き方

PHP懇親会で使用する手造りダイニング ファンデリへの行き方をGoogleストリートビューアを使ってご説明します。 スタート 新宿3丁目交差点からスタートします。 歩く方向は 左手: 伊勢丹本店 右手: 三菱東京UFJ銀行 を向いて真っ直ぐ進みます。 コメ兵を右に…

楽しみながら成果を上げる勉強法を聴いてきた

既に一週間以上経ってしまいましたが、HACKSシリーズで有名な小山龍介さんの講演を初めて聴いてきました。 まぁカレーと講演会の感想は寝かせた方が美味しいと言うので(言わないってwww)がんばって思い出しながら書きます。 小山さんのセミナーもワークがあ…

時間畑ワークショップ Vol.1「今日から始める時間改革」

先日10/7に『時間畑ワークショップ Vol.1「今日から始める時間改革」』を受講してきました。 時間畑の話しは3回目ですが、今回は以前と違った例えや方法が聞けて楽しめました。 今回受講して二つのワークを実践してみようと持ち帰ってきました。 ■「やりたい…

勉強会大集合で運営を手伝ってきました

先日10/4にOSC2008 Tokyo/Fallで開催された"勉強会大集合"で運営を手伝ってきました。 そして盛り上がってよかった!! まだ参加者のBLOGとかは見ていないけど、運営を手伝って『自分は楽しめた!!』という大前提は達成できました。 これまでITに限らず色々な分…