2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WISH2009で目標をもらって来た

8/21に「WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援」というイベントに参加してきました。 当日は仕事が抜け出せなくて、50分くらい遅れて最初の方が見れませんでしたが、 どの方の発表もこだわりと大きな思いがある内容でした。 自分も普段から…

bit.lyで自分好みの短縮URLを作る

id:shimookaさんがtwitterでこんなRTを… マジで!! ということでさっそく自分も作ってみることに… まずはlindが取られていないかと確認の為にURLを打ち込んでみたら・・・ orz しかし、ここで思いついたのは だったらlindの後にサービス名とか入れたらいくらでも…

Googleマップの巨大ピンを見てきた

最近巨大な物が流行ってますが(笑) 今日は休みが取れたので勉強会x勉強会の定期ミーティング前に 築地本願寺に現れたGoogleマップのピンを見に行ってくることにしました。 初めて築地に降り立ち築地本願寺へついたらお祭りのまっ最中でした。 本堂脇に目当て…

『脳が良くなる耳勉強法』出版記念講演会に行ってきました

以前から気になっていたオーディオブック!! 7/31に『脳が良くなる耳勉強法』出版記念講演会が開かれ耳勉強法の極意を聞いてきました。 Podcastとかも登録しては聴かないことが多かったので、どんな話が聞けるか楽しみにしながら行ってきました。 話をまとめ…