2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和田裕美さんに「人づきあい」について教わってきました

今回は和田裕美さんが講師のビジネス選書セミナー 愛されて成功するための人間力を聞いてきました。 テーマは「人づきあい」。人づきあいといっても、和田さんの経験から初対面の人の接し方や親しい人と気分よく過ごすための方法など 人間関係について話を聞…

「ブロガー向け心理療法入門」で話しを伺ってきました

「ブロガー向け心理療法入門」ということで、今までにないテーマだったので完全にタイトルに引かれて参加してきました(笑 講師は「CS カウンセリング東京 代表のいとうしんすけ先生」で、数多くの臨床経験をお持ちの専門家からお話を伺いました。 ただ心理…

てくらぼ自習室 第2回ネット・リサーチ ハンズオン セミナーでググっ

パソナテックさんのてくらぼ自習室 第2回ネット・リサーチ ハンズオン セミナーに参加してきました。 前回はトラブルにつかまり途中から参加でしたが、今日は余裕で到着(メシ食う暇もあった)し最初から参加できました。このセミナーは講師のサイボウズラボの…

第5.5回 GTD勉強会に参加してきました。

先日Works4Lifeのnomicoさん主催された第5.5回 GTD勉強会に参加してきました。 今回は講師にLifehacking.jpの堀さんをお招きして、 『GTDの力を実感する』をテーマに 先日来日したDavid AllenさんのインタビューからGTDを始める人から既にやっている人に対し…

いちるさんにBLOGのレクチャーを受けた

今回は憧れのいちるさんも居てお話することができました。 (名刺も頂きました!!) 話の中で、BLOGの書き方についてレクチャーを受けました。 1記事1ネタ だそうです。 例えばこのスイーツナイトのイベント記事を書くにしても、「スイーツのこと」、「フードフ…

Likkle Maiのライブ

もう一人のゲストは初めて知るアーティストで『レゲエシンガーのLikkleMai(リクルマイ)ちゃん』 19時チョット前に店に着いたときにはリハーサルをやっていて先に聴けてラッキーでした。 けど、本番はもっとスゴイ!! 会場の人たちをリズムにのせてもりあげ…

フードファイターが食べるたべる!!

スイーツナイトではフードファイター山本卓弥さんが登場!! 先日1kgのチャーハンを食べて喜んでいましたが、プロはやっぱり違います!! HI.SCORE Kitchenが用意した巨大なケーキを(噂では10kgあったとか、なかったとか…)に挑戦。 横ではLikkle Maiさんがライブ…

「スイーツナイト!スペシャル(4th track)」でプリンを食べる

3回目の参加になり遅くなりましたがスイーツナイトスペシャルに参加してきました。今回はスイーツの他にBIGなアルファブロガーがいらっしゃったり フードファイター山本卓弥が食べまくったり レゲエシンガーのLikkleMai(リクルマイ)ちゃんが会場中をもりあ…

映画館の割引情報を共有

この記事『映画をちょっとでも安くみる方法 | IDEA*IDEA』 先日百式の田口さんとこの話しをしていて「映画館の割引がある日をGoogleカレンダーで共有して公開すればいいんだよね」って言っていた事がそのことがさっそく記事になってる!! 自分もこの話は覚え…