朝マックで0次会@秋葉原


今日は秋葉原でイコパ(IT Community Impact! 〜世界を変える新たな潮流〜)が開催されるということで、
関西からはあのいつもお世話になっている「IT勉強会カレンダー」の中の人id:hanazukinさんが登場するということでという事で、ホントはイコパに行きたかったのですが、前売りで1万2000円は出せないので、体力勝負?ということで7:30〜9:00まで秋葉原ソフマップ横にあるマクドナルドで開催される0次会に行ってまいりました。

という事で
5:10 起床
 ↓
6:10 出発
 ↓
7:20 秋葉原
 ↓
7:25 マクドナルド到着
 ↓
8:15 出勤のためマクドナルド脱出
 ↓
8:22 秋葉原@日比谷線
 ↓ 満員電車と戦い
8:50 新浦安駅
 ↓
8:57 いつも通りに出勤w

というハードスケジュールでしたwww


マクドナルドには宮原さんや吉岡さん、小山さんといったイコパに参加する方々ばかりで、
0次会に参加したのは自分だけでしたが
そういった輪の中に少しでも自分が入れた事がとても楽しくあり、朝から貴重な時間を味わえました。


イコパについては会社に行ってからUstは立ち上げていましたが、
席を外していることが多かったり、
部内でヘッドフォンしたり音声を垂れ流したりできないので
ただプレゼン資料とIRCが流れているのを眺めているだけでしたが、
そんなことならやっぱり行けばよかったのかなという後悔は少しありました。


それから最後の方に、突然自分の名前(id)がIRCに流れ出して、
音声聞いていなかったからビックリしましたが(笑
宮原さんからお褒めの言葉を頂いており、
あとで録画したのを見てとてもうれしかったです。


そして最後にやっぱり自分はディスプレイの前で話を聞くより、
寝てても会場に行って話を聞いているべき人間だと思いました。