2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回 あすなろBLOGセミナー「やる気ハックス実践編」に参加してき

第18回 あすなろBLOGセミナー「やる気ハックス実践編」に参加してきました。 今回は佐々木正悟さんの「やる気ハックス」出版記念のセミナーでやる気を実践する話を伺ってきました。 また今回もメモを元に印象に残った話から自分の感想とまとめです。 ※が自分…

シゴタノセミナーに参加してきました。 堀さん編

ということで、遅くなりましたが先日行ってきたシゴタノセミナーの後半、Lifehacking.jpの堀さんの話について書きますが・・・・・・やっぱりまとまらない。 まとまらない理由としていろいろな方法やツールの話しが出てきたので、それはチョット書ききれないという…

てくらぼ自習室 セミナーに参加してきました。

パソナテックで開催されたてくらぼ自習室 第1回ネット・リサーチ ハンズオン セミナー に参加してきました。 講師は普段からお世話なっているサイボウズラボの秋元さんで 普段どのように検索をしているのかが聞けるということで、 検索方法って眼に見えた手…

小鳥ピヨピヨに誘われて

日ごろ欠かさずに見ているBLOG小鳥ピヨピヨで紹介されていた、会社近くのスローフードなおでんカフェに仙台から出張中の同僚と行って来ました。 参考記事: 新浦安のスローフードなおでん屋カフェ「Loco Dish(ロコディッシュ)」:小鳥ピヨピヨ(a cheeping l…

シゴタノセミナーに参加してきました 大橋さん編

今回はただ参加するだけではなく、スタッフとしてお手伝いしながら参加してきました。 やっぱり運営する側にいると、普段見えない事が見えたりしてとても楽しいです。 テーマは「自分を変える『小さな習慣』の作り方」という事で、シゴタノ!大橋さんやLifeh…

スイーツナイト! 2nd Trackに行ってきました

だいぶ時間が経ってしまいましたが、 先週の金曜日にあすなろBLOGerのトミモトさんが主催された「スイーツナイト! 2nd Track」に行ってきました。 スイーツナイト! 2nd Track やります スイーツナイト!とは 「スイーツナイト!」は、女性ブロガーと一緒に…

パスワードロック時にカナ入力になってしまった場合

仕事で何度かハマったので忘れないようにメモ。 Windowsで離籍や長時間使用しない時にパスワードによるロックをかけることがあるが この時に何故かローマ字入力からカナ入力に変わってしまうことが何度かありました。 (一度はサーバで発生して、電源も切れず…

紀伊国屋ホールで行なわれた勝間和代さんの講演会に行ってきました

『勝間和代にインディペンデントな生き方を学ぶ』というテーマで聞いてきました。 勝間さんというと経済評論家でそっちの話やイメージが強いですが、今回はそれとは違った話が聞けた事とました。 ということで、メモをしてきたけど書ききれないので以下印象…