2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平等なのが大事なのではなく、貢献できることが大事

あすなろBLOGの 『プロジェクトで仕事するときは、作業を等分にしない方がうまくいく | | 「人は見たものしか信じない」』 という記事を読んだ感想。 プロジェクトがスタートしたとき、仕事の配分や役割分担について、ぎくしゃくしたことがあった。理由は簡…

細谷功さんの『いま、すぐはじめる地頭力』集中講座に参加してきまし

紀伊国屋ホールで開催された「『いま、すぐはじめる地頭力』集中講座 細谷功の地頭力 講演と演習」に参加してきました。 「いま、すぐはじめる地頭力」出版記念ということで、『地頭力(じあたまりょく)』という言葉を中心にその必要性を解説していただきまし…

Lifehacker日本語版の立ち上げイベントに参加してきました

ライフハッカー[日本版]ローンチ記念トークイベントに参加しました かなり遅くなり出遅れましたがLifehacker日本語版の立ち上げイベントに参加してきました。 このイベントは一週間前に知ってはいたんですが、その時は申し込み方法がわからずそのまま忘れ…

ビジネス選書セミナー: LIVE HACKS! セミナーに行ってきました

今回はいつもと違う主催、違う会場、違う人々などで雰囲気が全然違いました。 ついでに今回はノートPCを持ってずっと打ち込みましたが、これが失敗。 打つほうが書くよりも早く入力できるのはいいことだけれど、それゆえに大橋さんのスライドの内容を追いか…

ライフハッカー[日本版]創刊記念トーク・イベント」 に参加します

いいのか俺でw 「ライフハッカー[日本版]創刊記念トーク・イベント」 ということで、イベントは先週あたりに知ってはいたけど、申し込み方法がよくわからず、その後忘れてました。 今日になって明日休みで行ける事がわかり、急遽申し込み方法を探し、申し…

スイーツナイト! 3rd Track!! に行ってきた

またスイーツ食べたさに参加してきました。 hiniclip:ヒニクリップ | 「スイーツナイト! 3rd Track!!」おつかれさまでした 会場はBarTubeが改装中らしく、渋谷の東口にあるcafe croix (カフェクロワ)で開催されました。 今回も殆どが知らない人ばかり、 (…

「最後の授業」上映会に行ってきました

今回は特にまとめはありません。 だってDVDの上映会なのでそれを見ていただくのが一番いいと思います。(笑 (あと見るのに夢中で見直したい部分の大まかな時間だけをメモするくらいしかできなかったので) なので一番印象に残ったことだけ書きます。 ランディ…