2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter Night Vol2 に行ってきた

先日Twitter Night Vol.2に参加してきました。 気づかなかったけど先着順であっという間に席が埋まったということで、とてもラッキーでした。 テーマは「 twitterビジネスの可能性と twitter端末としてのiPhone3G Sの魅力!」ということで、当日発売されたiPh…

勉強会カンファレンスふりかえり会を開催しました

先日6/6に開催した勉強会カンファレンスをふりかえる反省会を開催しました。 今回はスタッフや登壇者の中で集まれる人だけ集まる感じで約10人くらいが集まり同じ会場で話し合いました。 ダンドリとしては、各自のKPTを考えてもらい一人ずつ出していってもら…

ビアバッシュと懇親会大会議

どうせならビアバッシュ中に何かセッションをしてみたらおもしろいだろうと企画した「懇親会大会議」でしたが見事に上手くいかなかった……orz 反省点はたくさんありますがそこらへんは以下のKPTをご覧下さい。 懇親会大会議開催の経緯と準備 ことの始りはmeta…

目覚まし勉強会で話をしてきました

勉強会カンファレンス2009の目覚まし勉強会の一発目に 「PHP懇親会の居酒屋プレゼン」という事で、以前より不定期に開催しているPHP懇親会の紹介をさせていただきました。 発表資料 発表資料は以下になります。 動画 Ustreamの動画は以下のリンク先でご覧に…

勉強会カンファレンス2009を開催しました

昨日無事開催されました。 起し頂いた100人近い来場者の方々お疲れ様でした。 UstでIRCからメッセージを下さった方々ありがとうございました。 会場を貸して頂き、社内ツアーまでしてくださったオラクル社の方々ありがとうございました。 スタッフのみんなお…

勉強会カンファレンス2009開催

開催まじか&既にキャンセル待ち状態ですが、今週土曜(6/6)に勉強会の主催者たちに贈る勉強会カンファレンス2009を開催します。 今まで2回ほど勉強会の主催者向けの勉強会大集合を開催してきましたが、今回はいよいよ一日をかけて、勉強会についてのカンファ…

音楽会議4に参加してきた

先週金曜日にIDEA*IDEAで募集されていた「音楽会議4 sponsored by YAMAHA」に参加してきました。 初めての音楽会議でしたが、そこにはアイディアを出す創意工夫がたくさんあって楽しかったです。 音を鳴らし奏でる YAMAHAの方々による携帯電話を楽器にした…