いちるさんにBLOGのレクチャーを受けた


今回は憧れのいちるさんも居てお話することができました。
(名刺も頂きました!!)


話の中で、BLOGの書き方についてレクチャーを受けました。


1記事1ネタ


だそうです。
例えばこのスイーツナイトのイベント記事を書くにしても、「スイーツのこと」、「フードファイタ山本さんのこと」、「Likkle Maiのライブのこと」など複数のネタが混在しますが、それを一つの中に書くと、タイトルの『スイーツナイト』にしか興味のない方しか記事にたどり着かなくなる恐れがあるので書くネタを分けた方がいいそうです。(っていう話でよかったと思う…)


ということで、今回のレポートはi記事1ネタを心がけて書いて見ました。