6/13〜6/19までの体重とトレーニングの記録


今週の体重とトレーニングの記録。
体重は先週に比べて増えるが、問題なのは体重が増えても筋肉量減っている。
レーニングは4回。但しトレーニングは週の後半しかできない。

体重の記録

日付 体重 体脂肪率 体脂肪 筋肉量
2010/06/13 (日) 74.6kg 16.2% 12.1kg 59.3kg
2010/06/14 (月) 75.0kg 17.9% 13.4kg 58.4kg
2010/06/15 (火) 74.8kg 18.1% 13.5kg 58.1kg
2010/06/16 (水) 74.9kg 17.7% 13.3kg 58.4kg
2010/06/17 (木) 73.8kg 17.3% 12.8kg 57.9kg
2010/06/18 (金) 73.8kg 17.1% 12.6kg 58.0kg
2010/06/19 (土) 74.4kg 17.5% 13.0kg 58.2kg
平均 74.5kg 17.4% 13.0kg 58.3kg
前の週より 0.1kg 0.3% 0.3kg -0.2kg


※目標は 体重 70kg以下、体脂肪率 12%以下 (数値に根拠はないw)を目指す!!

レーニングの記録

2010/06/13

仕事が終わってから新浦安で40分ランニング。

2010/06/14

下半身のトレーニングをするはずが、成り行きでバスケをすることに。約3ヶ月ぶりのバスケ。
動けないことよりもメガネかけてプレーしたので視界が狭いのとぶつかってばかりで怖い><

  • 終わってから軽くスクワットを試みるが、100kgが余りも重く断念。
  • クールダウンで20分走るというよりかは歩く。
2010/06/16

ゴールドジムにて下半身のトレーニン

  • スクワットは100kg x 10Rep x 10Set インターバル60秒でやる
  • 大腿筋の内側と外側をトレーニングするマシンは普段やらないので効いた。
2010/06/19

ゴールドジムにて背中のトレーニン

  • デットリフトは150kgで実施。だいぶ慣れてきた。
  • ランニングは45分。初めてゴールドジムで走るけどヘッドフォンが付いていていいネ
  • ランニング中はワールドカップ 日本 vs オランダ戦を見る。思わず走りながら叫んでしまったwww
6月のトレーニング回数