スイーツナイト! 3rd Track!! に行ってきた

またスイーツ食べたさに参加してきました。
hiniclip:ヒニクリップ | 「スイーツナイト! 3rd Track!!」おつかれさまでした



会場はBarTubeが改装中らしく、渋谷の東口にあるcafe croix (カフェクロワ)で開催されました。



今回も殆どが知らない人ばかり、
(偶然?マイミクのふうりさんが居て助かりました。)
そして今回も色々な人がいたけど、結構ギークな人ばかりだったような……。


■ 今回のスイーツ
京都おぶぶ茶苑



スイーツはこちら
※写真を撮るのに黒いズボンの上において撮ったけど、見事にバックが消えてスイーツが映えている。(ビックリ

お皿左上: ふんわりヘルシー♪豆乳和風かすていら「お菓子どうふ」
「いちご」「宇治抹茶」「黒ごま」の3種類があり、写真は宇治抹茶
いちごは隣のかわいい女性と交換して食べれたけど、黒ごまは食べれなかった。。。
甘すぎなくていいです。


お皿右上: 夏季限定「つるつるぷるるんな水まんじゅう」
思ったよりも表面が硬くすべるので割って食べるのが難しかった。


お皿下: 夏の和菓子「鮎」あゆ
「白あん」が入っているのかと思ったら、「求肥もち」が入っているらしいです。
けど違いがよくわからないような…


全員に3種類回ってきたけど、全部食べたらお腹いっぱいになるくらい腹持ちがよかったです。


そしてスイーツを食べながら提供元のおぶぶ茶苑の店長さんからのメッセージをみんな爆笑しながら見ました。
D



そして第二部
スイーツナイトはただスイーツを食べるだけではなくて、ゲストを呼んでトークをするところがスゴイ!!


今回はニコニコの中の人も来ていたりして、動画の話しが中心だったけど、相変わらずニコニコとかYouTubeって見ないんだよね。。。


iPhone発売開始のカウントダウンのコメントは映像はおもしろすぎwww
D


その他にも「歌うキッチン」さんという料理をつくりながら歌う動画をあげている人など
最近はデジカメでキレイな動画が作れるから、アイディアしだいでは色々できそう。
(フォンダショコラの動画がボニーピンクっぽい声と曲調でスゲー!!wwwwwww)
D


最後に抽選会があり、おぶぶ茶苑さん試供品の「抹茶蜜」とかニコ動グッツの詰め合わせとかレアなものが提供されましたが、全く当たりませんでした。orz
(マイミクのふうりさんがニコ動グッツを当てていた)




主催されたトミモトさんをはじめスタッフのみなさま、ごちそうさまでした。


次回は8/1にハイスコアキッチンで盛大に開催されるそうです。
いまから予定入れておこう…。