小鳥ピヨピヨに誘われて

日ごろ欠かさずに見ているBLOG小鳥ピヨピヨで紹介されていた、会社近くのスローフードなおでんカフェに仙台から出張中の同僚と行って来ました。
参考記事: 新浦安のスローフードなおでん屋カフェ「Loco Dish(ロコディッシュ)」:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
お店のWebsite: Loco Dish(ロコディッシュ)




新浦安の駅を降りて海の方にひたすら歩いていき、行き止まりのチョット手前という
目的がないと行かないような新浦安の未開に地にあるそのカフェは、行ったときには誰も入っていなく正直チョットためらいがありました。www
でも入り口が開放されて、ソファーやカウンターなどいろいろな種類のテーブルがある店内はとてもオシャレで面白い空間です。


メニューはおでんがメインだけど、野菜やお肉の料理もとても美味しゅうございました。男二人で結構な量を食べたけど、その中で


アボカドの刺身
アボカドが柔らかく、取りづらかったけど、コクがあって美味しかったです。


キャベツと海苔のサラダ
メニューの名前忘れた〜><
けれど、この海苔が最高!!。
普段味わう海苔とは何かが違いました!!


大根の皮のシークワーサーぽん酢
おでんに使う大根の皮を利用して作った一品。
ただし皮が厚めに切られていて、歯ごたえ十分!!
この時期は辛くなってしまうらしく、確かに辛かったけどそれでも最高


他にも何品か食べたけど、最後に「小鳥ピヨピヨ見て来ました」っていうと甘味のデザートをサービスしていただけるらしく、黒ゴマのプリンを頂きました。
でもプリンといっても、チョット酸味があり、ヨーグルトみたい。




という感じであっという間に時間が過ぎてしまい、店を出る頃にはすっかりファンになってしまいました。
ランチもやっているということだけど、頑張ればお昼休みに来れるな・・・


でも今日は男連れだったけど、今度はデートで来たいです!!。www