スイーツナイト! 2nd Trackに行ってきました

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
先週の金曜日にあすなろBLOGerのトミモトさんが主催された「スイーツナイト! 2nd Track」に行ってきました。


スイーツナイト! 2nd Track やります


スイーツナイト!とは

「スイーツナイト!」は、女性ブロガーと一緒にお取り寄せスイーツを食べながらたのしくおしゃべりする。という何のひねりもないブロガー交流イベントでごさいます。

という主旨のもと、ただスイーツを食べるだけではなく、普段接点のないギークとスイーツの異文化交流を目的としているそうです。


って、そんなことは関係なく、単に甘いものが食べられるのと、おもしろそうだな〜とビビッときたので行ってきました。w






で、前置きが長くなりましたが
今回のスイーツは「阿蘇天然のアイスクリーム」で、
ただ取り寄せたのではなく、このような会を開催することを伝え提供していただいたそうです。
スイーツを用意するだけではなく、ちゃんと交渉して提供していただけるところが素晴らしいと思います。


アイスはいろいろな種類があるそうですが、今回は「バニラ」、「トマト」、「玄米」の3種類を頂きました。
 


正直トマトは苦手なんですが、生のトマトの味がしつつ、そんなにきつくはなく、「これなら食べれる!!」って感じです。
玄米はこの3種類の中で一番食べてみたいと感じた品。サッパリしていて玄米の味もして結構ハマるかも
バニラも最高!!、普段食べるバニラよりもコクがあっておいしかったです。




スイーツはこれだけではなく、トミモトさんのお母さんからの差し入れで
手作りのケーキやクッキーが出てきたり、他の方からもお土産があったりと、テーブルの上はスイーツでいっぱいでした。


そしてゲストで百式の田口さんが登場!!
発売したての「シャングリラ・ダイエット」

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

を頂きました。
丁度自分の周りで流行り始めていたので買おうと思っていたので、とってもラッキー!!
しかし田口さんと話す間が無く、サインを頂くことができなかった><




女性ブロガーのゲストも登場。
女性ブロガーが参加するイベントの話しが紹介され


参加するイベント会場のスゴさ


出される料理のスゴさ


そしてお土産のスゴさ


だけでなく、それを載せる為にキレイに写真を加工したりする技術にみんな驚きを隠せません(隠していなかったけどw)でした。
自分が知っているアルファーブロガーもブロガーの中のほんの一端でしかないと思い知らされました。www


普段は自分を高めるためのセミナーやイベントに参加ばかりしていますが、
こういったイベントも自分の世界を広げてくれてとても楽しいです。
是非3rd Trackも参加したいと思います。


主催したトミモトさん、ありがとうございました。