「伝説のノート活用術」モレスキン本 出版記念パーティーに参加してきました。

IMG_9796
先日9/16に六本木「豚組・しゃぶ庵」で「モレスキン『伝説のノート』活用術出版記念イベント」を開催されました。




実はモレスキンは使っていないんですが(汗)、この本に出てくる「ユビキタスキャプチャー」は著者である堀さんのBLOGで知り2007年から実践しています。
「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践
ノートはまだ2冊目で途中数ヶ月日付が飛んでいたり、最近はメモをまとめられなくただカバンの中に入っているだけになっていたんですがこの本を読み、今回のパーティーに参加してもう一度続けてみようとモチベーションがガッツリあがりました。
??.JPG
写真は1冊目の一番最初に書いた事。これを常に見ていないから書き続かないんだな。。。
左側のサインは初めて掘さんに会った際に頂いたサイン。もらえてとても嬉しかったことを覚えてます。(この事は書かなくても忘れない!!)


パーティーは豚しゃぶ食べ放題!!
初豚組でしたが、肉はピンク色でおいしいしプロジェクターや音響が完備されていて、どんだけエンジニア&ブロガー向けのお店なんですか!!www
IMG_9799 IMG_9795
IMG_9866 IMG_9869

LTコーナー

豪華シゴタノ!ファミリーのLT!!
滅多に聴けない!


IMG_9921
佐々木さんの○○○は好きなことや重要なことは6割は覚えているということ。キーワードは「マリゴールドリントンの忘却曲線


IMG_0213
大橋さんの話の中で、iPHoneでメモを取るのは余計なことをしてしまうという話はすげー心当たりが・・・
打つのも遅いし、確かに書いたほうが早いし効率的なのかも。言われてみて改めて紙の良さがわかりました。


IMG_0001
「俺様!!」www
Backさんの話。自分もノートに余白があるのを嫌うけど、この話を聴いて「俺様も余白残してやるぜ!!」って思えましたwww
これからも「俺様」キャラで是非爆走して頂きたいですwwwwwww


そしてお土産にモレスキン!!初めて手にする事ができました。

おまけ

7e2efc13-5e2e-489d-b71a-1883092896f4
パーティースヌーピーの限定モレスキンが紹介されており、限定に弱い自分としては早速2冊買ってしまった。
やっぱり無地のモレスキンが欲しかったし……。
ということで3冊目はこれを使うことに決定!!早く今のノートを使いきろう


それから会場で勝手にカメラマンをやってました。
せっかく撮影した写真なので、Flickrにアップした写真を参加者に伝えたら、Lifehacking.jpやモレスキンの公式BLOGに載せてもらえました!!
ありがとうございました!!