自分合宿開催場所


ということで、自分合宿については感想を書きましたが、どこでやったかについては書いてなかったので、そっちの紹介です。
今回合宿地に選んだのは群馬県にある四万温泉。そこにある柏屋旅館作家パックというプランで泊まってきました。


四万温泉へは東京から直通バスで移動して楽ちん☆
IMG_7076
行き先が一目瞭然な「四万温泉号」w


四万温泉は豊かな自然と静かな歓楽街で東京では猛暑で暑い日々でしたが、こちらは歩いていても気持ちのいい暑さでとても過ごしやすかったです。
川と山。何でも手に入る東京でも手に入らない豊かな自然。
IMG_7114 IMG_7560

寂しい? いや、とても静かな歓楽街。スマートボールは都内ではめったに見れないレトロなゲーム
IMG_7211 IMG_7168 IMG_7225

柏屋旅館

三日間お世話になった柏屋旅館。


部屋の広さは普通だけど、作業する机が用意され無線LANも完備。
柏屋旅館@明の部屋
内線電話が超レトロ。久々に見た!!!!
内線電話
旅館の周りはコンビニもなくて、夜聞こえてくるのは虫の声と川の音のみでホント集中するには最適な環境。
これでテレビと漫画がなければもっと最高なのに…。


料理は朝夕の二食付き。
量・種類が多くゆっくり食べていたらいつも以上にお腹いっぱいになりました。
IMG_7284 IMG_7623  
IMG_7493 IMG_7671


同じ系列で中心街にある「柏屋カフェ」。あまりにもオシャレすぎて浮いているw
IMG_7498 IMG_7543
ランチで食べたのは柏屋カレー。
お昼はカレー


あっという間の三日間でしたが、余計な物がないから、気が剃れないで集中できる環境がありました。
無線LANも完備されているようなので、開発合宿で利用するのもいいかもしれませんね。




※今回写真をいっぱい撮ってきたので、これ以外の写真は以下から御覧ください。