デブサミ アンオフィシャルパーティを開催しました。


今年で3回目となるデブサミですが、いつもコミュニティ側の参加にとどまり、もっと運営で手伝えないものかと思ってました。
そしたら今年は関係者へのオフィシャルパーティーがないということで、急遽翔泳社の岩切さん(@kohseiさん)からの依頼でアンオフィシャルパーティーを開催し幹事をさせて頂きました。
↓流れ的にはこんな感じ(笑)
http://twitter.com/kohsei/status/8840287217

http://twitter.com/LIND/status/8840681017

http://twitter.com/kohsei/status/8841544556

http://twitter.com/LIND/status/8841638451

と、Twitter特有のゆるいやり取りにて決定しました(笑)


最初は例年通りの関係者のみのパーティーにしようかと思いましたが、途中からせっかくアンオフィシャルでやるならそんな限定でやるのはおもしろくないと思い、参加者と発表者、コミュニティ関係者などデブサミに関わる人全てに参加資格のあるパーティーにすることにしました。
ただ後からの方向転換だったため色々至らない点がありましたが、ご参加頂いた方々には楽しんでいただけたようでよかったです。
最も嬉しかったのはたくさんの方から感謝の言葉を頂いたこと。(トップの写真の通りたくさんの方から「よくできました」をい頂きましたwww)自分は技術で貢献することが難しいので、このような機会に貢献できる事ができてよかったです。
また集客が最後まで厳しく不安になる中で@kazkawamuraさんが各コミュニティに声をかけてくれたり、@hyoshiokさんがLT大会の中で何度も告知をしてくれたり。(最後には自分が舞台に上がって告知したし…www)。受付などを@kazuhisyaさんが手伝ってくれたりと、一緒に企画した黒幕wの@kohseiさんだけでなく色々な方に助けられて開催できました。
勢いだけで引き受け開催しましたが(笑)やってホント良かったです。こんなチャンスを下さったデブサミを開催してくださった翔泳社の方々と@kohseiさんに感謝です。

Twitterリスト

宴会くんの登録時にTwitter IDを書いてくださった方々を集めリストを作成しました。よかったらフォローしてください。
デブサミ アンオフィシャルパーティー参加者リスト

余ったお金について

今回のパーティーは皆さんから多めに費用を頂いており、おかげさまで黒字になりました。最初に予告したとおり余ったお金をユニセフを通じて「ハイチの大地震」へ寄付しました事をこの場でご報告致します。

※領収書についてはユニセフからの発行が1ヶ月くらいかかるそうなので取り急ぎコンビニで発効された物にて報告します。


ご参加いただいた皆さんありがとうございました。