ネットブックがうちに来た


ついカッとなって……買ったのではなく(笑
アジャイル・メディア・ネットワーク(AMN)のモニターキャンペーンに当選して2週間という短い間ですが、お借りしてレビューを書くことになりました。


モバイルPCに関しては、3年ほど前からLet'sNote W4をずっと使っており、
当時は20万もの大金(今でも大金w)を払って購入し、
その後はどこに行くにも持って行きとても大事なパートナーです。
そんなPCを持ちながらそれより性能は劣りますが、
ネットブックにも興味はあり実際に持ち歩いてみたいと思ってました。


今回何をレビューすればいいか自分の中に明確なテーマはあんまりありませんが(オイオイ

  • 今持っているLet'sNoteとの違い
  • Let'sNote以上に持ち歩いてみることでの自分の変化


というLenovo IdeaPad S10eとしてのレビューより、
ネットブックを持ってみたことによる視点で書いてみようと思ってます。


けど持ち運びをする前に、定番ですが、今自分が持っているLet'sNoteとの外見を比べてみたいと思います。


まずは出したところ


厚み: IdeaPad S10eの方がチョット厚つそう


並べてみました。一回りほど小さいですね。


重さについては公式の重さが公開されていると思いますが、自分の所感としえては

  • Let'sNote: 買って初めて持った時、その軽さにモックなんじゃないかと思いました。
  • IdeaPad S10e: 小さいけどずっしりとした感じがしました。


次はいつになるんだろう……おたのしみに〜。