第42回PHP勉強会に参加しました


先日第42回PHP勉強会に参加してきました。
けど2時間も遅れてごめんなさい><


発表の内容などは相変わらず他の人任せで、
今回の懇親会は四谷三丁目で焼肉の食べ飲み放題!!それで4000円!!!!

それもお肉は美味しいし



お酒はマッコリや日本酒もあってクオリティ高し!!
※日本酒は八海山が一升瓶で席に置いてあったwww



同席した方に初心者PHP勉強会に参加されている方がいて
最近mixiやATNDで活動だけは知っていたので、詳しい話を聞けてよかった。
ノートを持ち寄って、課題をこなしていく形式をとっていて、もう10回以上続いているらしい。
帰ってからさっそくGoogleグループの初心者PHP勉強会に参加してみました。


二次会は約半分が残り近くの白木屋へ。
ノートだしてCakePHP 実践アプリケーションの事について岸田さんに突撃質問する贅沢な事になっていました。w



id:yandodさんのBLOGで

第42回PHP勉強会にustreamで参加した - yandodの日記

  • スライドやコンソールの文字サイズの目安はどっかに作ってもいいかも。

とありましたが、その件は以前勉強会大集合の集まりでも話が出ていて、その時にid:cojiさんが検証されている記事を教えてもらったので、ここにも転送しておきます。

coding my life : 1000人スピーカープロジェクトのプレゼン配信テスト


ということで、今回は発表から主催・幹事まで全てを仕切ったgusagiさんお疲れ様でした。