DMC-LX3を買った


以前より新しいデジカメが欲しくずっと買うチャンスを待っていたが、ヤフオクの落札価格と新品の値段に数千円程度の差しかないので思い切って買うことにしました。


機種はPanasonic LUMIX DMC-LX3

使いこなせるかわからないが、ライカのレンズを使用したハイスペックなコンパクトデジカメにしました。


一応メーカー保障1年 + お店の保障2年をつけて4万円。
決して安い買い物ではないが、ここ数年で旅行に行くことや飲み会の写真を撮る機会が増えたのでその記録をとるのにはあんまり損はないと思ってます。


ついでにたくさん撮れるようにSDHC 16GBのカードを3000円で購入。
こうなってくるとワクワクしてきて早くどこかに撮りに行きたくなります。


それにしても昔はデジカメなんて要らないと思ってたけど、年々必要性を感じてスペックも上がっていく。
次ぎ買うときはデジタル一眼になるのかな。。。