オリジナルリフィルを注文した

毎日の達成をチェックする為にイメージのようなリフィルを探していました。
そんな時にpdf de calendarというBLOGで丁度いい感じの
月毎のシートをPDFで配布しているのを見つけました。


ただ自分で印刷してカットするのは面倒&キレイに行かないのでどこか印刷してくれるところを探しました。
色々探した結果情報工房 MICコミュニケーションズというサイトを見つけました。
メールで注文を依頼したところ快く引き受けてくれました。


また注文の際に自分が使っている
フランクリンプランナーのコンパクトサイズに合わせたサイズ(縦172mm×横108mm)にカットを依頼したところそれも引き受けてくれました。
こちらの要望をお願いしたところ、PDFでイメージを送ってきていただき、穴の位置や各月の方向など細かい連絡をいただけました。

(リフィルのイメージ)


(穴の位置と各月の方向)
そしてそんなに丁寧にやって頂いても1枚42円……って利益出てるんだろうか・・・と思ってしまうくらい安い


送り方はヤマト運輸メール便なので、支払いの振込手数料を含めても1000円かからない。
一般に売られている物より安いくらいです。


というわけで最初に連絡してから約一週間ほどで届きました。



手帳にピッタリ。用紙もクリーム色でキレイに印刷されています。
市販の物が無い時これからは自作して利用しようと思います。
ということでまずはこのリフィルを使って新年から習慣化をチェックしていきます。