OSC2008 Fukuoka 観光

■ 朝の散歩
出発が10時とゆっくりできたので
少し早めに起きて朝食を食べに行きながら天神のあたりをぶらぶらしてみました。

知らない街の繁華街をぶらぶらするのは好きだけど
朝早いためデパートも商店街もみんなシャッターがしまっていて残念
次は昼間賑やかな時をぶらぶらしてみたいです。


■ 観光
博多の北側にある西戸崎志賀島を車で周って来ました。
当然自分は免許がないので乗っているだけ。。。
いつもありがとうございます。


海の中道
道の左右が海という文字通り海の真ん中を走る道
右側の海ではサーフィンしている人もいて気持ちよさそうでした。


■ 中西食堂
横綱の曙もよく来るという食堂。
曙にちなんだサザエやエビ、わかめがたっぷり乗った曙丼を頂きました。
けど曙丼の中にカツオがいない…www


マリンワールド海の中道
戻りながら水族館に寄りました。

アザラシとイルカのショー

ショーって始めてみたかも。(子供のときに見た記憶がない)
どうしても動物より飼育員の動きに眼がいってしまう。
常に動物にえさを上げながらコミュニケーションをとっていました。

イルカは動きが統一されていてスゴイね。
身近で見るとその統一さに感動します。

シュールなキャラクター

前の日記でも書いたけど、マリンワールドのキャラクターで
メガトット」というらしいです。
モチーフは「メガマウス」というシーラカンスより希少なサメらしいです。


休みの日なので子供たちと記念撮影するために館内を周っているようですが、
大人にも大人気だったような。
ホントかわいかったな。

焼き牡蠣

駐車場近くにテントを張って、焼き牡蠣を売っていました。
1kgで800円と超お買い得。数日前に仙台で生牡蠣食べたときは、一バイで800円くらいしたような。
安いからといって小さいわけではなく、ホントぷりぷりでした。


■ 空港へ
そして福岡ともお別れ。
車を空港へ返し帰ってまいりました。

けど福岡空港スゲー混んでいた。
おまけに飛行機も15分ほど出発が遅れました。

何か先日の仙台から交通機関の遅延ばかり。
まぁ最終的に上手くいっているのが救いですが。。。




ということで3ヶ所目の地方参戦が終わりました。
今まで関東より南の参戦ばかりなので、来年は北へ行くかな…。