OSC2008 Fukuoka 前夜祭

先週末に福岡で開催されたOSC2008 Fukuokaに行ってきました。


■ 会場 福岡大学

今回は福岡大学のロビーをお借りして開催。
普段は学生が集まるロビーですが、テーブルを出して各コミュニティが出展するブースに変えて開催準備をしました。


■ 前夜祭
開催準備も終え、お楽しみの前夜祭!!
まぁOSCの作業もこの時点で80%が終了しているとか……w

会場は地元の方が、忘年会シーズンだけど頑張って席を予約して頂いた
博多中洲 遊食亭 http://r.gnavi.co.jp/f389300/ で水炊きを頂きました。
水炊きはなぜか一人で鶏肉食べまくっていたような……。

他にも明太子入りの卵焼きもとてもおいしかったです。

満腹になったら席替え。
みやはらさんとよしおかさんが勉強会について熱く議論をしているのを聞いていたけど、
それぞれ違う価値観から勉強会について考えているのを聞いて「自分はどうしたいのか」という事をずっと考えていました。


■ 二次会 屋台
福岡名物の屋台村。
十数人で押しかけたらさすがに座れないよ……(汗
けど見ただけで満足。

残る人、他に行く人と、ひとまず解散。
自分はみやはらさんたちについて行って、別の屋台村に向かいました。
冷水公園の周りにある「屋台BARえびちゃん」向かったけど6人で入れず……。
その二軒隣の屋台で餃子を食べました。
皮に包むところから作り、ラー油の変わりにゆず胡椒をつけて食べましたが、とっても美味しかったです。

屋台のお兄さんも気分よく作ってくれて、こういったところなら一人で来てもさびしくなさそう。
家の近くにも欲しいな >屋台w




という感じで盛り上がった前夜祭。
次回、OSC Fukuoka当日に続く…。