GW開発会@びぎねっと 最終日

あっという間の最終日
今日は昨日までの参加者の他に新しい人も来て最後は6人で開催しました。


■ 本日の参加者


昨日帰るのが遅かったのと、疲れもあって今日は起きるのが辛かったです><
でもがんばって10時から開催していたら午前中は誰も来なかったorz
おかげで他の事に気を取られずに集中できました。


午後からぽつぽつやってきて各自好きに自分のやりたいことに没頭していました。


今日の成果はiogiさんが3日間?の成果をBLOGにアップしていました。
PHP5.1から実装されたrealpath cacheについて(2) - その動きと影響を受ける関数 - おぎろぐはてな

clearstatcache()のはなし - おぎろぐはてな


自分はやっぱり公開できるまではいけませんでしたが、
他の方法でこれ以上の成果が出せたかというと思いつかないので
これが自分の今の限界ということになると思います。


終わってからはみんなで夕食。
特に場所も決めずに表参道の方に歩いて見つかった店が

寅福 青山本店

という店内に釜が置いてあり、ご飯がとても美味しいお店でした。
10食限定のあなごご飯を4人で注文。あと何食残っていたのだろう……。


そしてデザートは豆腐のレアチーズケーキを注文抹茶のソースがかかっていて甘すぎず旨かったです。



ということで3日連続で開催した開発会も終わりました。
やっぱり一人でスタバなどで開発しているよりも数段環境が上でした。
静かで集中できることだけではなく、それは集まったメンバーもよかったので、
疲れて集中が切れても、「もうちょっとだけ、これだけやってみよう」というもう一歩の踏ん張りみたいなのが効いて、そこが普段仕事には無いことでよかったです。


また今回3日間も自由に会場を貸して下さったびぎねっと様、ありがとうございました。
また機会があれば開催したいのでその時はよろしくお願いします。