GW開発会@びぎねっと 2日目

午前中4人、午後から3人加わり7人で開催


今日はもう最初からずっと開発の予定でしたが、
ウォーミングアップ変わりにマリオカートWiiをはじめてしまう。
初めてやったけど、ずっとビリで難しい。
何かゲームから離れてしまって、普通のオッサン状態orz


自分の作業は昨日の続きでPHPの中にHTMLを書きまくり。
CSSが思い通りにならずにハマってしまうが、
そこで時間をかけて完璧に仕上げることに取られるより
ある程度のところで妥協し進める方が重要だと思い、
バランスを取りながら進めるが、やっぱり思ったよりも進まない。


ただこれが開発会ではなく、家やスタバでやっていたら、おそらく「もっとできるはずなのに」という気持ちで一杯になってしまったと思うが、
集中できる環境でこれだけの結果しか出せない自分に対しては不思議と納得している。
(それでもホントに集中している時間なんてほんのチョットでブラウザを意味なく見ていることが多い)
結局理想と現実の間をまだまだ埋められていないようだ。



今日は各自レビューをやらなかったけど、
尾藤さんが昨日の続きで今日もBLOGにアップしていた。
pseudoQueue作った(PHP) - ベイエリア情報局
singleExecutionで強制終了した場合でも大丈夫なように修正 - ベイエリア情報局


対面に座っているのでどんな風に作業しているかわからないが、向かいから見ていて集中するときと、そうでないときのメリハリがハッキリしているように思えた。
(ってそれを見ている俺って全然集中していない><)
さすができる人は違うな〜




19時を過ぎみんながダレ始めたあたりからWii大会を開催。
マリオカートスマッシュブラザーズであっという間に4時間近くたってしまった。
開発の時の時間も仕事に比べたら短く感じたが、ゲームの時間はあっという間だ。



明日でGW開発会も終わり
あっという間に過ぎてしまったが、自分も完成はできなくても
人に見せられるくらいまでには持っていきたい。
自分の中で、明日が納期だというケジメを強く印象付けて、妥協とのバランスを上手く取れるようにしたい。


明日も10時から開始の予定です。
明日は今日より参加者が少なそうなので、一日だけでも参加してみたい方はご連絡ください。
お待ちしております。

GW開発会@びぎねっとを開催