GW開発会@びぎねっと 1日目

GW開発会@びぎねっと 1日目


ここ2日くらい風邪気味で開催できるのか本気で心配していましたが、
日頃の行いが良いためか(違、無事に開催することができました。


■ 本日の参加者


始めは3人からでしたが、徐々に人が増えていき、最終的に7人になりました。


お昼は男4人で空気を読まずAtoZ Cafeに行ってきました。
AtoZ Cafe: http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/atoz/atoz.html

周りは全て女性同士かカップルwww
完全アウェーな中、ギークな話……ではなく、論理クイズで盛り上がり…ではなく、みんな考え込んで静かにランチが過ぎていきました。www

その後戻ってからbtoさんが作ったものをBLOGに公開しました。
1プロセスだけが実行されることを保証するクラスを作った(PHP) - ベイエリア情報局


自分はPHPの中にひたすらHTMLを埋め込むという非合理的な作業をしていて思った以上に進みませんでした。orz
ここらへんはsmartyがわかればもっと楽にできるのだろうけど、
勉強してから作るか、とにかく先に作って形にしてしまうかモチベーションとの兼ね合いで迷うところですが、今回は後者を選ぶことにしました。
残り二日でどこまで進められるか心配になってきましたが、集中してがんばります。




終わってからみんなで夕食。
これまたオシャレなBARに行きました。
BIZURI: http://www.bizuri.com/

自分は風邪が治りかけているのでビールはお預け(涙
みんなが遠慮なくお替りしているのをガマンしながらお茶を飲んでいました。


明日は新たに1名が加わる予定。
席は多少残っていますので、ご興味がある方はtwittermixiに連絡ください。
mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=48870
twitter: http://twitter.com/lind