WISH2009で目標をもらって来た


8/21に「WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援」というイベントに参加してきました。


当日は仕事が抜け出せなくて、50分くらい遅れて最初の方が見れませんでしたが、
どの方の発表もこだわりと大きな思いがある内容でした。


自分も普段からウェブで何かを作ろうと思いながらネタを探しているけど、今日の人たち程の大きな視点を持っていない。
大きいから良い訳でも、小さいからダメなわけでもないが、自分に無いものとして感じた。
今日は観客の一人としての参加だったが、自分もステージに立てるような物を作りたい。
たくさんの人が利用してもらえる物を作りたいと思うそんなイベントだった。


来年も開催するかわからないと言っていたが、規模が重要なのではなく、開催することが重要であると思うので、是非次回があることを祈りたい。