「つながる力」を頂きました

 

忘年会議のスペシャルゲストが歌手の「広瀬香美」さんと職業 勝間和代wの「勝間和代」さんが登壇
勝間さんは何度か講演会に参加したことがあり話を聴いたことがあるんですが、何かいつもと違う(笑)


最後に20日に発売される広瀬さんと勝間さんが共著で書かれたTwitter本「つながる力」の大じゃんけん大会が開催されました。
広瀬さんが強すぎて毎回3人しか勝ち残れないサバイバルの中、3回目にして見事勝ち残りました!!
今年最後に最高の運を使えました。




ということで、これは発売される前に読んで感想を書かなければならないと思い今読んでいる「思考の整理学」を止めてじっくり読みました。


勝間さんの説明にもありましたが、この本は既にTwitterをやっている方向けではなく、
Twitterって何?」って全く知らない方から「Twitterってどうやるの?」というこれから初めてみようと思っている方まで
『周りでTwitterやっている人がいなくてつまらない!!』って方が友達を引き込むのにとってもいいです。
話しの内容もこれまで起きてきた広瀬さん勝間さんとやり取りが中心になっているので、それを見てきた自分としてはおもしろい。


そして最後に勝間さんTwitter開発者へインタビューやサンフランシスコ本社訪問のレポートが載っています。
この中で色んなTwitterアプリを開発できるプラットフォーム(エコシステム)を提供していくことが書いてありましたが、
今年の忘年会議の究極ランキングではモバツイッターがNo.1になっていましたが、来年はそれ以上のアプリを出す事が可能ではないかと思わせる内容でした。


あと、本を読んでいて気づいたのは本文の周りに難しい言葉の説明が書いてある。これスゴクやさしいですね。
ここらへんを見てもホント初心者の立場に立った本を作られているんだと感じました。
これからTwitterをやってみたいと思っている方は必見の一冊です!!


つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?