デブサミに参加してきました


12日、13日と目黒雅叙園で開催されたDevelopers Summit2009に参加してきました。
今年で3年目ですが、とても楽しかったです。


今年は色々セッションに申し込んでいましたが、
12日は起きれなくて雅叙園に着いたのが15時くらい
それから知り合いに挨拶したり談笑したりしていて、結局最後のLTしか見なかった。
OSCに出てこないコミュニティばかりで
ホント色々なコミュニティや勉強会が存在していると思います。


13日は一応朝から(チョット遅刻)参加しました。
相変わらずセッションの内容は理解できないことが多いが
まとめた結果をBLOGで読むよりも
直接参加すること、空気を感じること、そして色々な人と会えることが楽しかったです。