AA-Campに参加してきました。

スゲ〜久々の更新

PHP勉強会で知り合った秋元さんが日帰り開発合宿を行うということで自分も参加してきました。

以前はスタバに行って一人で開発していることもあったけれど
やっぱり脱線したりしていてなかなか進まなかった思いがあるけれど、
知っている人がまわりにいると緊張感があって、やりたいことが色々進められ
一人でやるって刺激を受けられる環境が重要だと思いました。
でも反省点もありなかなか回りに質問できなく、
せっかくあったskypeチャットに呼びかけるタイミング(空気)が読めずにそのまま終わってしまったのは残念だった。
まぁ普段から慣れていない事もあるので、そこらへんも追々読めるようになっていきたいです。




今回の会のような事は、以前からやれればいいとな思っていたし
最近はこの他にもくもく会というのも開催されているらしく(そっちも参加してみたいな)
自分からも開催できればいいと思ってます。
一番の問題は場所だと思っていますが、来年はそんな事もやってみたいです。