あすなろBLOG新年会に参加してきました。


去年は当日風邪をひいて泣く泣く欠席したあすなろBLOG新年会
今年はちゃんと参加できました。


参加者は約20人くらいでバーの個室で開催。
プロジェクターとかがあって最近そんな飲み会多いよね(笑)


普段記事を読んでいるBLOGerの人たちばかりで楽しかったです。
自己紹介タイムで解ったことは、読者って俺ともう一人だけじゃん!!(エー!!
ここらへんはもっと読者にも参加して欲しいところだよね。
日々おもしろい記事を書いている人たちが一同に会し、
セミナーなどの1対多で向かい合う感じではなくテーブル囲んで気さくに話ができる機会なんてあまりないし、
そこからBLOGでは伝わらないおもしろさがを見れたりしてそんな素顔が見れる会を企画するところが
この「あすなろBLOGコミュニティ」のもう一つのいいところだと思います。


ちなみに今年の自己紹介のキャッチフレーズは「あすなろBLOGで永遠の読者をしているLIND」にしたけど来年はどうしよう…


3つの島に別れ各テーブルで適当に話していたけど、
横田さんの声のデカサと友人の五十嵐さんの暴走……じゃなくて爆走ぶりがよく記憶に残った



ちなみに上の写真は書くと長くなるけどw五十嵐さんが「メンタルハックス」の佐々木さんに本を渡しているところ。
五十嵐さんが先日初めての本「いちばんやさしいネットワークの本」を執筆してアマゾンキャンペーンというのを開催。
『IT女子を漢にしてください!!』って名言まで残して(笑) がんばったけど残念ながら2位で終わってしまい、
その時超えられなかった第1位が佐々木さんと堀さんの共著「iPhone情報整理術」
で、その佐々木さんに「いちばんやさしいネットワークの本」を贈呈している写真です。」(あー長かったw)

いちばんやさしいネットワークの本 (技評SE選書)

いちばんやさしいネットワークの本 (技評SE選書)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)


あとは新しく入ったあすなろBLOGスタッフの美人度の高さに脱帽
写真撮って来るの忘れた><(今年最大の不覚!!w)


堀川さんとあすなろBLOGの美人スタッフのみなさんありがとうございました。
また今年も楽しいイベントを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。