家で無駄な時間を過ごさないために


最近家に居る時間が殆どないんですが、逆に家に居ると堕落しすぎる…。
PCの前に座りっぱなしで、やることがあるのにどんどん時間が過ぎていく…。

おまけに何をしているかといえば、単にネットを見ているだけでそれも一通り見ると、新しいメールやRSSがないか頻繁にチェックし始めて、俺何やっているんだろう…っていう状態(汗


なんとかならないかと思い、チョット考えてみた。

今まで当たり前の様にFirefoxのタブに、よく見るサイトをずっと表示しっぱなしにしていたが、もしかしたら「つけたらすぐに出来る」っていうこの状況が悪いのかと思った。
そして思い切って、ブラウザを立ち上げるたびにタブをリセットする事にしてみた。

そうすれば、今見たいサイトだけをブックマークから立ち上げるだけになるし、立ち上がっている余計なサイトを見に行かなくて済みそう。
そして、これもついついやってしまうんだが、あとで読もうと思った記事を読まずにずっと立ち上げっぱなしにしていることもよくある。

これも閉じたら消えるので、諦めるかEvernoteやInstarparerなどに登録するか、またはその場で読んでしまうようにした。


これで少しは生活が改善できればいいな〜(遠い目